Q.将来的に半永久的に大丈夫?

A.チタンという材料事態は体内にて半永久的に大丈夫だとされています。しかし、オステオインテグレートインプラント事態の歴史は現在で40年です。スウェーデンのブローネンマルク博士による第1号患者さまは現在も当時のインプラントを良好に使用されているということです。もちろんメンテナンスは必要です。

このページのトップに戻る

Q.保証はどの程度あるの?

A.医院独自の保証制度は10年間です。しかし、もし私が不測の事態などに見舞われ診療できない場合にはこの保証では安心できませんね。そこで、当医院ではドイツの保険会社の”インプラント保険”に加入いたします。日本各地のインプラント専門医(保険会社に認められている歯医者さん)で10年間の客観的な保証がうけられます。

このページのトップに戻る

Q.メンテナンスはどの程度必要なの?

A.6ヶ月に1回、最低年2回のメンテナンスにお越し下さい。その際、噛み合わせなどのチェックと合わせてオーラルクリーニングもさせていただきます。メンテナンスカードでメンテナンスの時期をお知らせしております。

このページのトップに戻る

Q.10-15年前の患者さんの状況が分かるデータはあるの?

A.現在のインプラント技術につきましてはすでに30年程度の歴史がございます。
当院に関しましては、開院して11年なので、11年間のデータがあります。ブログなどで報告させていただいておりますのでご覧いただけると幸いです。山内院長のブログ

このページのトップに戻る